【全員揃ってハッピーエンド!】ハーレムキングダム|感想レビュー

俺たちのSMEEがきたぞおおおお
\( ‘ω’)/ウオオアアアアアアアアアアアアアア

というわけで、今回は

SMEEの2020年2月発売作『HaremKingdom -ハーレムキングダム-』の感想レビューです!

SMEEはお気に入りのメーカーで『カノジョ*ステップ』『Making*Lovers』『Sugar*Style』に続き、4本目のプレイ。

「異世界×ハーレム」というこれまでのSMEEにはないチャレンジを詰め込んだ作品。

良し悪しはあれど、相変わらずのSMEE節で楽しめました!

※18禁の内容を含む可能性がございます。
※若干のネタバレがございます。ご注意ください。
※感想、評価はarca個人の主観となります。

作品概要

作品名:HaremKingdom –ハーレムキングダム
ブランド:SMEE

発売日:2020年2月28日
価格:9,500円(税抜)
ジャンル:一夫多妻制・純愛ハーレムADV

原画:谷山さん
シナリオ・ディレクション:早瀬ゆう
プロデューサー:宅本うと

点数

設定 12 /15

シナリオ 5 /20

キャラクター 27 /30

CG 5 /10

音楽 8 /10

演出 2 /5

エッチシーン 4 /5

システム 5 /5

総合 68 /100 (評価:B

レビュー

【設定】

「全員揃ってハッピーエンド!」というキャッチコピーの通り、個別ルートがすべてハーレムという変わり種仕様。

ここを良しとするか悪しとするかは人それぞれですが、個人的にはSMEEとしての挑戦が見られたので、評価しております。
(ハーレムは好きではないですが…笑)

また、高得点をつけている理由はもう1つあって、

あのSMEEが異世界でどのような物語を繰り広げるのだろう

という予想を大きく上回ってくれたことです。

光の出自とか主人公の設定とかマルーとの関係とか。

学園で純愛イチャラブする以外も作れるぞー!というところを存分に見せつけてもらいました!

【キャラクター】

今回のキャラクターも主人公含め、全員愛せました!!!

ほんとこの世界、いい人しかいない・・・

今回はハーレムということもあり、ヒロイン同士の絡みも多く、SMEE節も満載でした!

特に、幼馴染みの光が本当にいいツッコミとボケをしてくれて、この作品を何倍にも面白くしてくれています

↑異世界に来たから、ドヤ顔でやりたかったことやる光さんの図(なお、出なかった)

かわいい顔して「強そうな下ネタ」をお題にするなww(それに答える主人公も主人公ですが・・笑)

本作も全員見た目がかわいいですが、更にかわいくなる&好きになる素晴らしいやり取りの押収が各所にあって、最高でした!

【各ヒロイン一言】

■光

早く付き合って幸せになれよおおお

とずっと思ってたヒロイン

クリスマスも毎年予定あけて、バレンタインも毎年手作り渡してくれるとか天使か!?
↑うーん、天使ではないですね^^;

終盤のギャップに萌え殺されるのは間違いないので、必見です!

■ソフィーヤ

この作品の清涼剤です(マジ)

が、純粋がゆえにいじられることが多い

あとは、その真面目さ故に、頑張ろうとする姿が可愛い&おもしろい&おもしろいです

主人公を犬と思い込むソフィーヤさんの図↓

■キキ

オールラウンドにかわいいキキ様

そのポーズは反則ですよ、キキ様・・
私達のような童貞はイチコロですよ・・・

光やシャルと違って常にかわいいので、他のキャラに胸焼けしたら、キキ様に頼りましょう。

■シャルローネ

一番の推しです

決してarcaがロリコンというわけではないのですが、
ロリコンではないのですが、

すごく可愛いです!!!!!!!!

小悪魔プリティースマイルかわいいよおおおおおおおお

王族がゆえ、享受できなかった家族愛に憧れていたシャル
いやー、幸せになってよかった(涙

(尊死しました)

■マルー

マルーはシークレット要素があるので、プレイしてからのお楽しみで。

というか、マルーもギャップ攻めヒロインですね(そういえば

ネタバレになるので詳しくは言えないですが、

ロリマルー最高ですよ!!!

【音楽】

SMEE作品の楽しみの1つ。

特に、今回のオープニングは疾走感満載でハマりましたね!(聞いた瞬間、予約しました)

HaremKingdom – ハーレムキングダム – OPムービー

エンディングの「暁のLeaf Boat」もイントロの入りから漂う哀愁がすごく好きで、いぶし銀な一曲になっています。

最後に……

過去4作で評価付けをするなら、

Sugar*Style<Making*Lovers=ハーレムキングダム<カノジョ*ステップ

という感じでしょうか。

良い部分は上述のとおりですが、個別ルートが全員ハーレムなので、1人1人の掘り込みが浅い部分はシナリオ面で気になってしまいました。

また、全ルートハーレムなので、5ルート分は冗長でした。(クリアが遅くなったのもこの理由。。)

とはいえ、キャラクターという1点では、上記の4作の中ではダントツの作品だと思っています
(異世界だと、見た目も華やかですし!!)

ハーレム好き、SMEEファンにはやってほしい1作です!!

では、今回はこの辺でノシ

公式サイト↓↓

トップへ戻る