【千桃FD】感想レビュー|待望のFD。天京に再び咲き誇る花(ヒロイン)

どうも、arcaです。

今回は『千の刃濤、桃花染の皇姫 -花あかり-』の感想レビューです!

『千桃』発売から3年。お待ちかねの新作です!
今回は前作のメイン5人サブ4人に加え、千波矢、五十鈴、雪花の3人が攻略対象になります!

いや~、つい雪花が攻略できるんですね(期待MAX

睦美、紫乃と前作では登場が少なかったキャラクターの追加があるのも嬉しいですね

※18禁の内容を含む可能性がございます。
※若干のネタバレがございます。ご注意ください。
※感想、評価はarca個人の主観となります。

作品概要

作品名:千の刃濤、桃花染の皇姫 -花あかり-
ブランド:オーガスト

発売日:2019年9月27日
価格:6,800円(税抜)
ジャンル:忠義と愛のADV

シナリオ:榊原拓 / 内田ヒロユキ / 安西秀明/加賀宮考一
原画:べっかんこう / 夏野イオ
BGM:ActivePlanets

公式サイト:
https://august-soft.com/hatou_fd/

点数

設定 8 /15

シナリオ 10 /20

キャラクター 30 /30

CG 10 /10

音楽 6 /10

演出 3 /5

エッチシーン 3 /5

システム 5 /5

総合 75 /100 (評価:B)

レビュー

動乱の日々は去り、春。
二千年の都、天京に再び桃の花が咲き誇る。

皇国復興後のヒロインたちとのアフターストーリーです!

「3年待って、このクオリティは…」と残念がる声もありますが、
arca的にはFDは、シナリオの厚さより、キャラクターの違う一面が見れる点に重きを置いているので、allOKでした。

全キャラの感想を書くと大変なので、つまみつまみ、ざっくばらんに綴っていきます!

本編の感想・レビューはこちら↓
http://arcadiary.net/egoge_senmomo_191012

【各ルート感想(抜粋)】 ※キャラは順不同

■鴇田 奏海

arca’sベストヒロインに決定です!!
巨乳じゃなくても愛せるんですわ~^

ブラコンでヤンデレとかgoodかよ~~^
愛が重い子は好きでございます(但し、二次元にry

奏海は皇帝衣装が個人的に性癖に刺さっています
(ひらひらとか露出具合とか色合いとか露出具合とか)

倒錯したことを言うようなのですが、
よろしければ手首を結んでいただけないでしょうか?

あ~^緊縛プレイいいぞ~^

■椎葉 古杜音

勅神殿を一般の人が入りやすいようにするというお話。
「巫女だから祈る」と言う五十鈴に対し、「祈るのは手段」と答える古社音。

「巫女」という固定概念がある中で、こういう新しい考え、新しい取り組みをできるのは素晴ら!
古杜音の凄さを改めて感じるストーリーでした。

■エルザ・ヴァレンタイン

和服イエス!

槙がいい味を出しているシナリオでした(おっさんいい仕事するんだわ…)

■来嶌・マクスウェル・紫乃

照れ顔イエス!

普段とのギャップがめっちゃ好きです。
エッチシーンも優秀でした(紫乃のCGが強すぎる件

■伊那 子柚

あ~~~ロリコンになるんじゃあああ~~~^^
ちっぱいを補ってあまりあるこの可愛さ。優勝!

毎度思うけど、衣装が可愛い

エッチシーンは耳と尻尾が生えますヘ(゜∀゜ )ヘ

ストーリーも槙がいい味出してて、心温まるお話でした(オッサンいい仕事する(二度目

■緋彌之命

お気に入りキャラの1人。
このFDで一番報われたのは彼女じゃないでしょうか?

「終わったのだな……皇(わたし)の二千年が……」

名シーンでした。

どうでもいいけど、雪花のご先祖様可愛い

■椎葉 千波矢

ご先祖キャラクター’sの1人。
正直、この作品はご先祖キャラクター’sのために作られたと言っていいほど、シナリオがよかったです。

間違いなくこの作品の見所なので、千桃ファンには緋彌之命と千波矢ルートだけはプレイしてほしいです

■八岐 雪花

雪花ちゃんかわいいいいいいいいいいいい
夢の中だけじゃなく現実でもイチャイチャさせてあげて・・・
FDのFDまだですか…???

最後に……

いや~満足の民でした!
相変わらずCGめっちゃ綺麗と思いながら、CGかき集めていました笑

ちなみにお気に入りはコチラ↓

構図、色合いがすばらしいです。
奏海はこういう哀愁漂う感じが本当に似合います
(未来に向かう喜ばしいCGですが…w)

仕事で押しつぶされて、めちゃくちゃ時間かかりましたが、
これにて千桃ライフも終了です!

次は何しよ~~かな~~~~~

まぁ、決まっているんですけどね

ノシ(。・ω・)ノ゙

公式サイト↓↓

トップへ戻る